人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごちそう 深見様リフォーム >>

お中元配り

お中元配り_f0096829_1356517.jpg
1日15軒ぐらいお世話になってる皆様にご訪問挨拶してきました。お届け物は、お決まりの葵桧のお酒2本セット晩酌に、料理酒にお使いください。その内の1軒有沢様のお宅です。一部コンクリート造り駐車場その上に木造2階建てです。お気に入りのお宅です。今は、建築基準法も変わり今、このお宅を造るのはかなり大変です。混構造と言って木造とコンクリートの建物は、構造計算を2度行って調整しないといけないので構造計算が難しいのです。ところで、南のお庭にテラスをつけて洗濯物干し場を最近、付けさせていただけました。そこで、梅干作ったり、ナスやきゅうり作ったり上手にお庭を使ってみえました。
お中元配り_f0096829_13561345.jpg
お中元配り_f0096829_13562445.jpg

同じ町内の久米様緑色の屋根が印象的で私も大好きです。
自宅が、新しくなったら、つばめが着てくれたとお話いただけました。
つばめは、安全、安心なお宅にしか巣を作らないそうです。
ちゃんと、つばめも本能でわかるんでしょうね。
つばめちゃん賢い!!
私もつばめなら、久米さんとこに私も巣造っちゃいますよ!!
by obatainfo | 2010-07-22 13:56 | お客様
<< ごちそう 深見様リフォーム >>